« もうすぐ新年2007 | トップページ | ダリダという歌手 »

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。さまざまなできごとが、またクリスマスから新年の間にもおきました。

クリスマスを親戚と無事に過ごしたと思ったら、久しぶりの風邪をひいてしまいました。タバコの煙が引き金になったのか、菌が前からかくれていたのか・・・たいしたことがないといいな、と思いましたが、27日には微熱に発展、医者へ行くことに。抗生物質を増やしながらの年越しでした。だいぶ調子もよくなってきて思うことは「私っておしゃべりだったんだ」ということ。熱が出るほどカラダにきているときは、声もかすれます。それ以前に”ハラに力が入らず”、話したいという元気もなくなってしまいます。

幸い、こんなことはめずらしいこと・・・微熱ですんだだけ、よいほうです。

まだ歌うのには、日にちがいりそうですが、仕事始めは日本と同じように来週から。今年はゆっくりしたいと思います。(去年は3日からでした!)

田舎へ遊びに行きましたが、隊長もいまいちで、なんとも退屈、薬もさらに必要・・・ということで、早々にパリに戻ってきました。パリはうるさいし、狭いし、田舎よりよいというわけではないのですが、やっぱり、買い物もしたいし、休日をめいっぱい利用したい、と思う気持がうずうずしているところをみると、私ってやはり都会っ子の端くれなのかしら・・・と思ってしまいます。

本日は、作詞家ピエール・ドラノエの葬儀が行われました。実に4000作品、500曲のヒット・・・アズナブールなど、大物も迎えての式でした。

|
|

« もうすぐ新年2007 | トップページ | ダリダという歌手 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: 糸ねこ | 2007.01.03 13:29

糸ねこさん、あけましておめでとうございます。また今年も音楽三昧な日々でありますように♪

投稿: あきこ | 2007.01.03 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181785/4775622

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« もうすぐ新年2007 | トップページ | ダリダという歌手 »