« バルバラをしのんで | トップページ | うまくいかない~ »

ストが続くパリ

パリは一週間前からストが続いています。私は毎日は出ない。それでも毎回心配でうっとおしいこと。「行きはよいよい帰りは怖い」ですから・・・トラムウエイ25分待ちでも乗れそうならばよい。それが「9時15分で終了」なんて放送されると、どきりとします。

さて、このストの中、日本からの歌手の皆さんも到着されている模様です。

23日(金)夜8時よりsalle Gaveau

「バルバラを歌う」

マリ・ポール・ベルをはじめ、日本人の歌手も多数出演されます。ストが続くかもしれないけど私はがんばって行きます!

・・・・

そして今夜テレビでは、フランス・ガルが出演のミッシェル・ベルジェへのオマージュ番組です。彼も死後15年。今年はいろいろ多いですね。いい曲が多いです。80年代のサウンドそのものが懐かしいともいえましょうが、いい曲。いい詩。その頃私は日本にいたけど、フランスは古い曲もよくラジオに流しますから、いまやおなじみの曲もあります。

|
|

« バルバラをしのんで | トップページ | うまくいかない~ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

クリストフ・ウイレムを検索していて、こちらに辿り着きました。
素敵なブログです♪こんなブログに出会いたかったのです。
もっと早く見つけていたら、ミッシェル・ベルジェへのオマージュ番組も見逃さなかったのに・・・残念です。
猫ちゃんを飼っているんですか?!
また、更新楽しみにしています。

投稿: 桃子 | 2007.12.02 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バルバラをしのんで | トップページ | うまくいかない~ »