« serge reggianiを聞いています | トップページ | バルバラをしのんで »

日英仏日仏・・・???

フランス人の方よりフランス語でとあるメールをいただきました。でも、どうも読みにくいのです。フランス語なのですが・・・たずねてみると、日本人が作成した英語を仏語に訳してメールをくださったようなのです。やっぱりそうか・・・と思いました。どこで何がどうなるのか、推察す他にない!最後のフランス語を、日本語に、しかも、片仮名交じり=もともと英語だった単語を思い浮かべると、ちょっとは読みやすくなる?いや、意味が通じるような気がする。

言葉って難しいものです。英語~フランス語だけでも、まちがってしまうし、おかしな訳もできあがるんですもの・・・

12 ちょっとこんな日もなつかしくなってきました。フランスはもう冬模様です。

雑歌屋

ウーマン~フレンチスタイル

|
|

« serge reggianiを聞いています | トップページ | バルバラをしのんで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« serge reggianiを聞いています | トップページ | バルバラをしのんで »