« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

あきになりました

秋になりましたね。新学期、判で押したように、パリは曇りでした。そして、2週目の今週は・・・・ふふふ、お天気になるのです。これもまた、毎年のことで、学童ecolierたちは

ウムムム と悔しがるのです。

7月には、コンサートに多くの方にご来場いただきました。誠にありがとうございました。8月はその反動か、あるいは10年分の夏休みか・・・という感じでフランスを満喫しました。

テレビもあまり見ていなかったのだけど、ああ、ベルリンで陸上やってるんだなあ、という程度。それで気がついた。クリストフ・ウイレムの曲「ベルラン」だったのはそのせいか!

家の掃除をしているうちに、彼の一枚目のアルバムを無性に聞きたくなりました。ザジが作った曲がヒットしたせいか、クリストフの女性っぽい面が出ている。これに対し、2枚目のアルバムに入っているBerlinは、ヲトコ!という感じの曲。

子供はイエイエを聞き、古い夏のヒット曲マイヤヒを聞き・・・私は現代っ子の歌を好む。

気まぐれですからマイブームはころころかわるものの、現代のパリには、でかい音のロックもDJもポップスもに合うようで( ̄▽ ̄)

昔はレコードラジオに白黒テレビ・・・情報は少なかったのだなあ。

| | コメント (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »